Tag

組織力強化

S2 業績向上のための営業力強化プログラム

営業組織/営業力強化
対象者:
中途入社・若手社員、顧客接点の多いエンジニア
ゴール目標:
初回面談で見込み客化させる、長期取引顧客を増やす
トレーニング期間:
4か月
内容:
初回面談で見込み客化させる、または既存顧客の長期取引化を目的としたトレーニングです。顧客のニーズを理解、または創造し、それを満たす提案を行い、商談を着実に前進させる手法を習得します。

L1 マネジメント力強化プログラム【組織統率編】

リーダーシップ/ 組織マネジメント
対象者:
マネージャー・組織の責任者
ゴール目標:
管理職に求められる役割を認識し、リーダーシップ理論およびその手法を習得し組織力をアップする
トレーニング期間:
4か月
内容:
組織を牽引するリーダーシップ理論を学習し、部下に対して組織の方向性を自ら示し、巻き込みながら組織の成果を高める手法を習得します。現場での実践とレビューを通じて行動変容を図ります。

L2 マネジメント力強化プログラム【部下育成編】

リーダーシップ/ 組織マネジメント
対象者:
マネージャー・組織の責任者
ゴール目標:
メンバーの特性に合った育成理論およびその手法を習得し、適切に部下を指導・育成する
トレーニング期間:
4か月
内容:
論理的思考を活用した伝わるティーチングや引き出すコーチング、エンパワーメント手法等を学習します。結果、多様性豊かなメンバーの特性に合わせた具体的な育成を行い、組織としての生産性を向上させます。